2022年4月10日日曜日

子カブの水耕栽培にチャレンジ

 去年から今年にかけて、プランターで子カブを育てました。


日照が少なかったので(室内栽培であまり長時間日が当たらない)
時間はかかりましたが、特に手も掛からず順調に収穫までいきました。
なので今回は水耕栽培にチャレンジです。
かなり暖かくなってきたので微妙ですが…。
使う物は以下を使用しています。

スポンジ
タッパー
ペットボトル(芽が出た後に使用)

スポンジをペットボトルの口に合うサイズに切り、十時に切れ目を入れます。
中央に種を入れて水を染み込ませる。
以上です。あとは発芽待ちです。
2022/4/8開始
現在の様子(2022/4/10)
写真では見えませんが、根が出てきている物もあります。
ペットボトル栽培成功するかどうか。何事にもチャレンジです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポジティブダイエット

 ジョギング続けてます。 1年半ぐらいになるかな〜 お陰様で体重計に乗るのが楽しいですよ。 現在は大体-12kgぐらいかな。 特に食事制限もしてないし、食べたいだけ食べてますw 食べても走るので問題無しです。 走った後に体重測ると、これまた楽しいです。 ガッツリ減りますw 食事制...